2015-09-14

哲学的

訳の分からない作品を持ち上げるとき常套句

ほんとに哲学的だと思ったんか?

哲学的って言う言葉は、訳分からないと同義語じゃないんだぞ?

哲学的だとか言われてる作品なんて受け手のこと考えてない独り善がりの作品ばっかり。

理解すればすごい面白さがあるのかと思って、時間かけて解読しても、結果おもしろくないものばっかり。

訳分からないって素直に言えや。

  • 面白さの定義を問うという意味では、哲学的と言える気がするけどね。 「時間かけて解読しても、結果おもしろくない」 これは真理だと思う。 文化や経験が異なれば、面白さも変わる...

  • 独りよがりじゃない証明として『魔法少女まどか☆マギカ』はニーチェの永劫回帰とかをモチーフにしている、とか語ったって殆どの層はついてこないでしょ。

  • お前そんなこと言ってるとコンテクストって単語を連発するなまはげみたいな奴が通りすがるぞ。 それはいいとして、因みに君の言ってる内容そのものはカントの純粋知性だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん