2015-09-07

犬なんて飼えないよ

犬とか、猫とか、飼ってる人ってすごい

動物は好きだ

ショッピングモールなんかに行けばペットショップに寄って、ショーケースの中の子犬を眺めたり、

友達を誘って猫カフェに行ったりするくらいには好きだ

かわいいもん

でも、飼うなんて想像もつかない

動物を飼っている人って、どういう生活を送っているの?

夏も冬もエアコンつけっぱなしなの

毎日散歩に行っているの?

忘れずにごはんをあげられるの?

急な泊まりはないの?

こまめに掃除機かけてるの?

旅行には行かないの?

死んでも悲しくないの?

これ以上のこと、想像できないけど、実際はもっと大変なんだろうな

これらの面倒さぜーんぶ込み込みでも、それ以上の喜びがあるってことなのか

ずぼらな私には、やっぱり、考えられない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん