2015-09-06

漫画は好きだけどアニメは苦手

別にアニメが嫌いなわけじゃない。

見てみたいアニメもある。

毎週録画してるやつもある。

けど見れない。

どうしても腰がひけてしまう。

映像と音を決められたペースで

見逃さないよう、聞き逃さないように

しなければならないという強迫観念がある。

それだったら動画全般ダメとなりそうなんだけど

アニメ以外のテレビ番組はそんなに苦手じゃない。

本来アニメ的なものが好きなぶんだけ、

強迫観念も強いんだろうか。

録画してるんだから見逃しあっても

戻せばいいじゃん、と思われるかもしれないが、

そこまでして見たいってほどではないんだろうなあ。

  • ジャムが30種あると人は選ぶのに長い時間がかったり結局選べなかったりするけど、 4種だけだと、瞬間的に手にとって食べ始めるんだってさ。 人間ってそういう風に出来てる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん