2015-09-02

デザインコンペのこと

デザインコンペの実態からないんだけど、デザインを選びたいのに誰が作ったのか分かった状態で審査するってのはどうなんですかね。

デザインは、コンセプトやストーリーを考えて決めるべきだ。」なら、デザイナー名前いらないじゃん。

作品と説明文を匿名で提出して、決めればいいのに。

でもデザイナー名をあれこれ言い訳がましいことを言ってまで匿名でやらない。そりゃー利権が絡んでますよ。

その辺のコンペのあり方ってどうなの?絶対匿名でやれば良いのにってずっと思ってる。決まったら誰のかわかれば良いだけでしょ。細部やら詳細なんてデザイナー本人しかもってないし、分かってないわけなんだから

デザイン価値があるわけで、デザイナー価値がある時代はもう終わるべきだよ。

  • コンペは匿名だったんだけど... 詳しいことが分かってないとか言いながらよくもまぁそんな断言が出来るな 尊敬するわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん