2015-08-28

好きなようにしろと言って議論一方的に打ち切る人

ネットでもよく見かけるが、質問があって議論になると早い段階で「好きなようにしろよ」とぶった切ってその場を収めようとする奴がいる。

でも、最初から「好きなようにしていい(=答えが決まっている)」のなら質問しないんじゃないか?

他人自分意見を擦り合わせて本人がどうするか?は最終的に言えば「好きにしろ」になるんだろう。

でも、議論の途中段階(しかも白熱している段階)でそれを言い出すのは、単なる”逃げ”じゃないの?

まだ「俺はお前に相手するの疲れたからこれ以上話し合いたくない」と言う方がマシだ。

一方的に「好きにしろ」と結論付けて逃げ出すのは卑怯以外の何ものでもない。

そんないい加減な気持ちなら人の意見に口出ししなければいいのに、っていつも思う。

  • 「好きにしろ」=「おまえが馬鹿なのは分かったから好きなようにやって破滅しろ」

  • >ネットでもよく見かけるが、 >質問があって議論になると早い段階で「好きなようにしろよ」とぶった切ってその場を収めようとする奴がいる。 >でも、最初から「好きなようにし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん