2015-08-17

虫歯臭い」ってある?

最近、歯間ブラシってものを使い初めたんだけどさ。奥歯の隙間で1か所だけ、そこを磨くと変な臭いのする場所があったのね。

始めの内は「ちゃんと磨けてなかったから歯クソが溜まってんのかな~」とか思ってたんだけど、何か痛みもあるし歯医者行ったら、やっぱりそこが虫歯だった。

で、思ったより大きな虫歯だったもんだからそこから不安になって、他の場所もかなり注意して磨くようになったんだよ。

そしたら、そこ以外にも2か所ほど同じ臭いのする隙間を見つけたんだ。そのつもりで注意してると、確かに臭う場所は冷たい物とかがちょっと染みる気もする。

まだ最初の歯の治療中なので、他の場所歯医者に見てもらってない。最後に一通り健診みたいな感じでチェックするだろうから、その時に言ってみるつもりだけど。

実際、虫歯臭いってあるもんなの? こういう経験他にもしたことある人いる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん