2015-08-06

自分用暑さ体感記録

朝6時に散歩しようと外に出ると、むわっとした空気を感じる。

仙台なのに。

数歩歩いただけで「もう散歩はやめようかな」と思うぐらい。

外に出て歩くのは2週間ぶりぐらいだが、確実に体力が落ちているのを感じる。

前回は朝4時ぐらいに散歩したが、今日よりはかなりマシだった。

 

もう1週間以上暑い日が続いている。

去年はエアコンを付けなくても、なんとかギリギリしのげた気がするが今年は無理。

4日連続エアコン付けっぱなし。

 

自分の部屋にエアコンがないので、ドアを開けてエアコンがある部屋から少しでも冷気をもらおうとしているが、

設定温度が30度なので、熱中症ギリギリならない程度の効果しかない気がする。

何もしてなくても少しクラクラするし、変な臭いもする。

 

おそらく去年のようにエアコンを付けていなかったら、確実に熱中症になっていると思える。

隣の部屋のおじさんが冷たくなって、いや、暖かくなってから2週間。そろそろ限界か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん