2015-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20150804195113

なぜ高度な管理職に付けないかというと脳が考えることを拒否してるタイプ人間っているんだよね。

脳は実は考えるとダメージを受けます

データにして結構顕著に表れる。

そしたら難しいこと考えてる間って脳細胞にすごい負荷掛かってるわけ。

それの痛みに耐えられる人は難しい仕事ができる、

できない人は単調作業。

ぶっちゃけると頭がいいとか悪いとかでの線引きは一般人の間ではあまりされてなくて

この脳に対する焼くような負荷に耐えられるかどうかが問題

単調作業しか選べない人はそれに疑問をもっちゃいけないし

疑問を持つなら勉強とか産みの苦しみを味わう職に就くべきだった。

その選択をしなかったのは紛れもない自分自身

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん