2015-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20150804172200

こういった経験があるから、私はいま「雇われるよりもスキルを学んでフリーランスになれば?」と言えるが、会社員正社員こそ絶対で、他の働き方が分からない人にとって正社員就職出来ないことは絶望以外の何物でもないのだろうな、と思った。

何のスキルを学べばフリーランスになれるのかわからない。

こういうのって、基本、一度就職して、就職先の仕事下請けなんかから始めるもんじゃないの?

記事への反応 -
  • 私が会社員を辞め、フリーランスになって5年が経った。 見切り発車での独立だったため、年収は最初こそ100万前後で兼業しないと食っていけないレベルだったが、2年、3年と経...

    • こういった経験があるから、私はいま「雇われるよりもスキルを学んでフリーランスになれば?」と言えるが、会社員、正社員こそ絶対で、他の働き方が分からない人にとって正社員に...

      • そういう所を全部自分はわかっていた、全部自分でできる、とか勘違いしてるから 自分の事天才だと勘違いしてんだろ。 仮に会社員と同じだけの待遇が欲しいなら年収は倍はもらってな...

    • 逆に、会社員に固執する人はフリーランスの人のことを「天才」「自分とは違う生き物」とカテゴライズして理解しようとは思わないだろう。 フリーランスをうさん臭いと思ったこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん