2015-07-29

バンダイランナーの状態からすごく美しくていつもすごいなぁって思う。

一目見てだいたい何がどこにあるか分かる。

実際はすごく迷うんだろうけど、取説なくても作れるんじゃないかな、って勘違いするレベル

分かりやすいだけじゃなくパーツの配置が美しい。

戦闘機で武装を前にキレイに並べてる感じ。ああいった美しさを感じる。

パーツ一つひとつに対しても愛を感じる。

スライド金型だっけ、あんな複雑な抜き方してるのもあれば、ランナーが途切れてるやつとか、いかに少ない接点で樹脂を回すとか、

ちょっと理解できないレベルで高度な計算の結果がそこにあるように見える。

バリエーション展開とか色々あるし、どこまで意図的なのかどこまで偶然なのか分からないけど、

それでも超天才的な化け物みたいな凄腕の設計する人が緻密に考えてこういうパーツの配置をしてるんだろうな、って感じがして大好きだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん