2015-07-16

http://anond.hatelabo.jp/20150716204620

右・左というか、保守革新という言葉ね。

ウヨだのサヨだの、すぐカテゴライズするのって、私も乱暴すぎると思うのよね...

ウヨでも、自分や周りを大切にしたい人も、戦争したくない人も、戦争したい人も、他人をおどらせて精神的清涼ないし実利を得たい人もいる。自分仕事業界や取引業者と都合上で、一般人意見のふりして加担している人もいる。

サヨにも、自分や周りを大切にしたい人も、戦争したくない人も、戦争したい人も、他人をおどらせて精神的清涼ないし実利を得たい人もいる。自分仕事業界や取引業者と都合上で、一般人意見のふりして加担している人もいる。

ウヨでもサヨでもどっちでもよくて、何かに所属して一体感を感じたり、口撃することに喜びを感じている程度の人もいる。

ウヨ・サヨと表面的に違っている人どうしも、実は同見解同意見だったりすることは多いと思うなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん