2015-07-13

ここ10年のUGCクオリティって奇跡だったのかも

PCなんていう、単にコンテンツを閲覧するだけならオーバースペックすぎる、ほとんど創作用と言っていい道具を、若者ほとんど全員が使えた状況って奇跡的じゃないか?

もちろんPCを持っている全員が創作していたわけじゃないが、何かの弾みで創作流行り、もともと蓄積されていたオーバースペックが最大限まで活かされたというのがここ10年だったんじゃないか。

もちろんスマホだって創作はできるけど、基本的にはスマホは閲覧に最適化されているし、大量の情熱を傾けたときに出来上がる作品の出来はPCに軍配が上がるだろう。

  • CGMのクオリティが高かったのはプロ崩れに格安の機材と場が提供された結果だと思うので 若い奴のコンピューターリテラシが高かったことはあまり関係ない気がする やりがい搾取全開...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん