2015-07-12

恋の延長線上

今までの恋愛はいつも受け身。

片思いは何度もしてきたけれど、告白をする勇気もなく

気持ちは膨らんではしぼんでの繰り返し。

いつも、告白をされて付合うという過程を通ることで

その人のことを知ったり、恋愛とはきっとこういうものなんだろうと

それなりに楽しさを感じていた。

自分が好きになって付き合ってみたい人と付き合うのではなくて

好意を受けているから、きっと嫌われないだろうという守りの態勢。

小心者の私の恋愛なんぞ、それで十分だと思っていた。

(今考えれば、そんなきっかけだったなんて言えなくて

 相手に対して失礼だったなと反省している)

そんなんだから、別れの時も一方的に冷めていたんだろう。

でも、今の恋人との付き合いは

今までと180度違う。

自分が好きになった人と付き合えること。

好きな人から好きだと言われることはこんなにも嬉しくて

幸せを感じられることだっただなんて。

恋の延長線上を今、私は初めて歩いている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん