2015-07-12

大手優良企業

ってコネ入社が半分ぐらい占めるんじゃないかなぁ

というのは、実際自分がそうだったか

自分場合コネっていうか教授からの紹介(学校推薦などではない)だったけど

実際面接でも受かること前提だったし、形式上ペーパーテストはしないといけないけど合格点とるまで繰り返すらしいし(自分は1回で合格だったけど、数回する人もいるらしい)

内定式研修でそういう話になったときも半分ぐらいはやっぱりコネ入社だった

  • 優良企業に異分子を紛れ込ませる訳にはいかないからな。 外部からも人間を取り入れるけど、基本的にはコネで固めて社内政治を盤石なものとしておかないといけない。 なんのコネも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん