2015-07-09

自殺率を下げるなんて簡単だよ

119 番の可用性を 1000 倍にしたらいいんだよ。

まず、自殺したい気持ちになったら気軽に 119 番に電話をかけるようにってパブリシティを打ちます (がんばって! AC中田ヤスタカperfume)。

そして税金使って、今の1000倍のカウンセラー(臨床心理士など)を雇って、今119番にかかってくる救急電話のうち、寂しいとか死にたいとかの相談はそっちに転送するようにします。

ソースはこれ。

http://www.wikihow.com/Cope-With-Suicidal-Thoughts

http://www.helpguide.org/articles/suicide-prevention/suicide-help-dealing-with-your-suicidal-thoughts-and-feelings.htm

まあ、自殺率を下げるための予算を1000倍にするよりは、高速道路ダムオリンピックスタジアムを作ったりしたほうが社会のためになるんだろうけどね。

  • ぶっちゃけ日本は自殺者を減らそうとは思っていないと思うが 鬱病の人間は脳が萎縮して回復出来ない 死んでもらった方が保険料、生活保護費用を削減する事が出来る 自殺者ってのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん