2015-07-01

伊集院光のことを「光」と呼ぶファン

たとえばSMAP中居くんを「正広」、嵐の二宮くんのことを「和也」と呼ぶタイプのファンがいるが、

知り合いに伊集院光のことをウケ狙いでもなんでもなく「光」と呼んでいるファン(20代後半女性)がいる。

彼女はかつて福山雅治ファンだったときには「雅治」と呼んでいたし

現在もファンである堤真一のことは「真一」と呼んでいるので

好きになった人は名前呼び捨てにしたいタイプ人間なんだろうけど

名字またはフルネームで呼ばれることが多い人をあえて名前呼び捨てにするのは

「私は他のファンとは違うのよ」という一種のマウンティングなんだろうか?

  • そういうことを敢えて指摘するのは一種のマウンティングなんだろうか? ファンなら名字やフルネームではなくアダ名か名前で呼ぶだろうし普通じゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん