2015-06-14

大富豪が嫌い

どうして卓を囲って何かゲームしようって段になるとどの場面でも「じゃあ大富豪しようぜ」ってなるんだろう。

からまり面白いゲームだと思っていなかった。

ローカルルール統一時間かかるし「次の回有利になるため」早抜けするというゲーム目的全然共感できなかった。

ゲームごとに区切らないから一抜けしても勝利した気分にならないし。

どうして大富豪はこんなにも市民権を得たゲームになったんだろう。

ごきポとかニムトとか犯人は踊るとか面白いカードゲームはいくらでもあるのに。

  • どうして卓を囲って何かゲームしようって段になるとどの場面でも「じゃあ大富豪しようぜ」ってなるんだろう。 なんねーよ!

  • ここで愚痴らずその場で言えよ

  • 大富豪の中途半端なつまらなさはわかる ガチでやるには運ゲーすぎるし ババ抜きのほうがよっぽど盛り上がる 持ってる振りとか下らない駆け引きで隣をおちょくったりするのが楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん