2015-06-09

明日面接

働くのが怖くなって仕事をやめ、まともに働けなくなって3年たった。

その間悩んで焦って数えきれないほど仕事の応募をして面接を受けた。面接の段階でばっくれたこともあれば、面接に受かったのに初日行かなかったり数日〜数週間行ってばっくれに近い形で辞めたりもした。

とにかく人間関係億劫でそのくせ他人の目ばかり気にするせいで勝手ストレスを抱えてしまって辛くなって働く事ができなくなってしまう。

もっと図々しくなれば解決するのだろうか。

次こそはと思って受けたアルバイト面接に通っても初日に行けないし、バイトですらできないのかと自信がなくなってしまう。

えいや!と思って頑張ってもすぐガス欠するしもうどうしたらいいのかわからない。

昔知り合いで同じようにバイトをすぐ辞めてしまう人がいたけど彼もこんな感じだったのかな。ヘラヘラしてたけど本当は辛かったのかも。

自分で納得して少しずつでも良いから今より成長したい。もういい年なんだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん