2015-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20150608154315

俺は神戸元町から就職東京引っ越したけど最悪だった

仕事時間を取られ、生活費に金を取られ、何も残らない生活だった。

神戸は街も自然も人も良い、かなり珍しい場所だと思う。

東京仕事する場所って感じ。

仕事しないで大金持ってるなら遊ぶ場所が多くて楽しいと思うけど

普通人間なら東京より神戸のほうが良いという筈。

出世コースなら数年の東京勤務もありだが、そうでなければ転職を勧めるレベル

記事への反応 -
  • 神戸(正確には芦屋だが)から転勤で都心に引っ越すことになったのだが上京したくない。 そもそも神戸近郊市民に多い傾向なんだけど私は自分の街をオシャレで上品でコンパクトで最...

    • 俺は神戸(元町)から就職で東京に引っ越したけど最悪だった 仕事に時間を取られ、生活費に金を取られ、何も残らない生活だった。 神戸は街も自然も人も良い、かなり珍しい場所だと...

      • やっぱり仕事する以外でメリット全然ないよなー 神戸在住の友達も嫁入りで上京することになって泣きそうになってるよ

      • やっぱり仕事する以外でメリット全然ないよなー 神戸在住の友達も嫁入りで上京することになって泣きそうになってるよ

    • はてなにはそんなど田舎コンプレックスてんこ盛りの東京在住者が山ほどいると知っての釣りとみた

    • 神戸じゃないのに神戸と名乗ってしまうあたり本物の兵庫県民とみた。

    • 俺は神戸(元町)から就職で東京に引っ越したけど最悪だった 仕事に時間を取られ、生活費に金を取られ、何も残らない生活だった。 神戸は街も自然も人も良い、かなり珍しい場所だと...

    • 神戸っては特殊なところで、そこそこの都市のわりにいわゆるヨソモノが極端に少ない土地なんだよ。 福岡は九州一円の田舎者が、名古屋は中部一円の田舎者が、仙台には東北一円の田...

    • 神戸っては特殊なところで、そこそこの都市のわりにいわゆるヨソモノが極端に少ない土地なんだよ。 福岡は九州一円の田舎者が、名古屋は中部一円の田舎者が、仙台には東北一円の田...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん