2015-06-02

http://azanaerunawano5to4.hatenablog.com/entry/2015/06/02/104837

> 歳をとると時代劇演歌が好きになるのには理由がある

これって実は「元々時代劇演歌には全く興味が無かったのに、趣味や嗜好が変わって好きになる」というのは無くて

1、そもそも演歌時代劇が好きな素養はあったが、マイフェーバリットな作品出会う機会が無くて、それが時代を経て巡り会い、好きになる

2、もともと無意識には好きだったが、「回りに年寄り臭く思われるのはいや」的なある種の逆中二病的な心理で拒否をしていて、それが年齢をへて拒否する必要がなくなって正直になる

3、そもそもとても好きだったが、回りと話題が合いそうに無いので特に表に出す機会はなく、それが後々機会を得てカミングアウト

のケースが殆どなんじゃ無いかと

  • 俺は演歌が全く好きじゃなかったし素養もクソもなかったが好きになったパターンだわ。 はじめは、周りが誰も演歌を知らないのでこの中で演歌歌ったらウケるんじゃね?という気持ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん