2015-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20150525175414

自分の子供として考えたら女児の方が良いと考える人が多い、ってだけ。

子供本人がそれで幸せかどうか、はまた別の話。

子供をそんな目にあわすなんてありえない」ってのがそもそも

母親子供幸せを第一に考えるものだ」と言う聖母幻想に過ぎないと思うけど。

あと「男児からご愁傷様」って人は、「女児が良い」のではなく「男児が嫌」なのでは。

男児が嫌だから消極的女児を望む」のか「男児でも良いけどより積極的女児を望む」のかでも違うよね。

女児を望む理由として「男児は育てにくい」「男児は成長すると親なんぞ無視するから報われない」「男児だと将来結婚したら自分が姑という立場になるのが嫌」

と言うのも定番だけど、これは前者だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん