2015-05-23

例えばさ、『テニスの王子様」って漫画あるじゃん

あれって学生レベルであんな化け物なんだからプロだったらどうなんだよって思うじゃん(まあギャグマンガから気にしちゃダメっていうのもあるんだけど)

ハチワンダイバーってさ、主人公プロを諦めた人間じゃん。

それでどっか別の場所ものすごい戦いをくりひろげてるんです!みたいな話じゃん。

でもプロ世界はそれよりすごい戦いなわけじゃん? そこらへんってどう折り合いつけてるんだろ。

 

スポーツ漫画とかでも思うんだけど、「こんなに凄い戦いが……!」「こんな能力みたことない……!」みたいにやるけど、「でもそれって初戦学生アマチュアレベルなんでしょ? プロはどうなってるの? 人間やめてるの?」って思っちゃう

  • ハチワンは普通にプロとか最終的には名人も出てきて勝ったり負けたりするじゃん

    • 申し訳ない。ハチワンちゃんとよんでなくて飛び飛びでしか知らないんだ。 そうなんだ、ちゃんとプロとかも出てきて力関係しっかりしてるんだ。

  • 黒子のバスケは、日本の高校生はすごいけど、アメリカのバスケ選手はもっとすごいって展開になってる。

    • 黒子ってもう終わったんじゃないの? 黒子のバスケは典型的な例だなー。高校生で完全無欠弱点なし、みたいなことやっちゃうと、はあじゃあそれよりすごいはずのプロはなんなんです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん