2015-05-20

日本人のよく分からない気質

日本人の強烈なリスク回避、安定志向世間体を気にしすぎる思考と、

挑戦する人への強烈な嫉妬心というアンバランス矛盾は、

一体、何なんだろう…?

嫉妬するなら自分より、より安定志向リスク回避してる人に嫉妬すればいいのに、(自分が求めていないものを引き受けている人に、なぜ嫉妬するのだろう…)不思議

ヘリコプターからダイビングして、すごい、と言われてる人を嫉妬するなら、

自分ヘリコプターからダイビングすればいいじゃん。

ダイビングなんて、やる気さえあれば才能なくても誰でもできるよ。

なぜ、ベットぬくぬく寝ている人に、

ダイビングしている人が嫉妬されなきゃならないの?

ベットぬくぬく寝れていいね~とこちらが言いたいわ。

  • 挑戦して成功した人に嫉妬してるんだよ。 「成功した」という結果が分かってればリスクはゼロだろ。 俺もリスクゼロで輝かしい挑戦をして成功してえ〜、っていう嫉妬。

  • 嫉妬するやつはまだ救いようがあると思うけど こんな手間かけて何かに挑戦するとかアホらしいわーみたいに馬鹿にしてるやつは救いようがないと思う はてなに多いけど

  • 俺を批判する奴は嫉妬に違いない!とノマドがよく言うけどあいつら失敗したら生活保護受けるんでしょ?社会の資源や制約を受け入れずダダこねて責任取る気もない社会のゴミが規範...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん