2015-05-14

あさましい

少し遠くに見える火山がいきなり大噴火した。

真っ赤な火柱が天に向かい、ゴーーーという音を立てている。

そんな山の風景をボゥッとしながら眺めていた。

一緒に歩いていた母親が「溶岩が流れてくるから逃げるよ!」と言った。

それを聞いて母親とともに走り出した。

でも少し走って思った。

この様子をツイッターにあげないと!

そう思ったら居てもたってもいられなくなって、噴火する火山がよく見えるところまで戻った。

そしてスマホ写真を撮りツイッターにあげた。

テレビ局から「この写真ニュースで使わせてください」と依頼がくるに違いないとほくそ笑んだ。

ふと背後を見たら、自分と同じようにスマホ写真撮影している輩が大勢いた。




という、夢を見た。

火山噴火する夢は今まで蓄積していた感情が爆発し後悔することを警告する警告夢。だそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん