2015-04-28

http://anond.hatelabo.jp/20150428131731

アメリカ燃料費が圧倒的に安いよね。

ヨーロッパだと暖房とかがお湯をアパート全体に張り巡らすような装置だったりするんで、

それで中央にでっかいイラーがあるから

それで温水もそこで作ることが多いのかな、と。

そういう全体暖房がない所だと、部屋にお湯作る装置があるときあるけど、タンクが小さいからシャワー一回分しか無かったり、

電気暖房だと日本よりお金かかることもあるみたいだった。

記事への反応 -
  • 海外にはある(国によってはお湯で洗うのが普通な場合もある)ので 日本にお湯で洗う習慣がない、というだけだと思う。 生地痛みそうだし、電気代が洒落にならなくなりそうだし。

    • 海外だと水が高い上に硬水だったりしてその辺の条件から違うんじゃん? 日本の温水洗濯機ってその場で洗濯機が電気で温水にしてるけど、 海外のは直接水道から温水引っ張るし。アパ...

      • アメリカ住んでた事あるけど部屋に温水器ついてたよ。 つか電気代が全く違うからねえ。 オール電化(温水器もコンロも全部電気)で洗濯乾燥機も食器洗い乾燥機もついていてセント...

        • アメリカは燃料費が圧倒的に安いよね。 ヨーロッパだと暖房とかがお湯をアパート全体に張り巡らすような装置だったりするんで、 それで中央にでっかいボイラーがあるから それで温...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん