2015-04-26

コミュ障に対するアドバイス現実では無意味

よくコミュ障に対するアドバイスとして、元気な声で挨拶をしようとか笑顔でいようとかありがとうを口癖にしようみたいな事が言われるけれど。

自分はそういうの、全部やってるよ。でも、挨拶はいつも返してもらえないし笑顔でいても話し掛けられないよ。

寧ろ、こっちが挨拶しても返さない、頼みを聞いてもお礼も言わない、笑顔もないし言い方は無駄にきつい……みたいな奴の方がコミュ力抜群扱いで職場の人気者になってる。しか美人かっていうとけしてそうでもない。世の中理不尽だ。

  • 一度格付けが済んだらひっくり返せないから諦めて出て行くしかないと思う 笑顔で挨拶が通用するのは最初だけ

  • 3回挨拶して返さない奴には挨拶しないことにしている。 割と簡単に覚えられるぞ。見るだけで不愉快スイッチ入るからな。

  • http://anond.hatelabo.jp/20150426115533 コミ症の奴って 「こちらから挨拶しに行って、返されなかったどうしよう」 「こちらから接触にしいって、冷たくされたらどうしよう」 みたいに自分を守...

  • >笑顔もないし言い方は無駄にきつい……みたいな奴の方がコミュ力抜群扱いで職場の人気者 これ君の職場に問題あり。マツコ&有吉みたいなのが職場で大人気でしょ?とっとと環境...

  • なんか勘違いしてるようだけど、職場では仕事ができるかどうかがまず第一。 出来ない奴がいくら頑張って挨拶しても仕事できない事実はひっくり返らないよ。 気持ち良く挨拶しない奴...

    • 仕事なんて9割は人間関係やで。 プロ野球みたいに能力を数値化しやすい世界でさえベンチと関係が悪かったら干されるし、凡人のやるだれがやっても同じって感じの仕事だとコミュ力=...

  • 人の感情があまりわからないいわゆるアスペっぽい天才科学者が出てくる海外ドラマがある。 その中のやり取りで 母「元気のない友達には?」→科学者「あったかい飲み物」 母「酔っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん