2015-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20150422085512

マンスプレイニングってやつやね。

オタ趣味に限らず他の趣味でもよくあるし、趣味でなくても(仕事なんかでも)よくある話。

女が同類の男と付き合うなら、自分より上だと思える男でないと嫌な思いをしがち。

でもBL趣味なんてお互い買い専なら上下関係もクソもないし、男が作家で女がそのファンとか作家同士で男の方が上手い・売れている、ってのもあまり無いだろうし。

男が男性向け作家で女がファンとか、お互い男性向け作家で男の方が売れている、ってならありだろうけど

それも遊びならともかく結婚意識する歳となると、有名プロとかならまだしも

同人とかヲタ向けのマイナー作家の男と結婚したい女はどれだけいるか?となるわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん