2015-04-04

はてなの住人を不憫に思う瞬間

他のサイトSNSではほとんど話題になってない、はてなホッテントリした、というだけで

それも大抵はてな村の誰それが争ったとかはてな村思考にそぐわない主張だったとかという理由

ブコメなどで「炎上」と表現している人を、なんだかなあ……と思う。

はてな村ブコメの中といった、明らかに閉じたコンテンツ、その中で起こっただけのコップの中の嵐

その人にとってネットの中心であり、世界の全てなのかなあと感じてしまう。

単に他人炎上や諍いが好きすぎて、ほんの僅かな火種にでも食いついてしまうような体質になっているのかなと思うと、ちょっと不憫な気さえしてくるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん