2015-03-31

やっぱ夢に色がついてるとか映像で見るって思い込みだよな

自分の夢には色がついてるって人は、自分が色彩感覚あるって思いたいだけで実際は色なんてついてない。

色どころか夢では映像もない。

ネットでこういうことを度々言ってるけど、まったく同意されないし、それどころか感情的に煽ってくるような人ばっかりなんだな。

↓こういうの見ると、やっぱ自分のほうが正しいとしか思えないわ。こんな曖昧映像記憶でそんな鮮明な映像脳内再生できるわけないし。夢はモヤモヤした概念的なもので、テレビを見るみたいに映像がついてるってのは夢から覚めたあとに自分で補完してるだけだわ。

Appleロゴ、正しく描ける? 心理学者がテスト 85人中、正解はたった1人

http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1503/31/l_sk_applelogo_01.jpg

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん