2015-02-22

http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150218-00000010-wordleaf-bus_all

JRシニア向け割引切符は老人だけズルイ!というアホみたいな嫉妬が広がってるそうだが、

対象年齢下げたら社用客(出張など)が使ってしまうだろ。

社用客ってのは定価だろうが確実に買ってくれる最大のお得意層なわけで、ここが使える設定にしたら大損になる。

割引ってのは「その割引が無ければ買わなかったであろう層」に向けなきゃ利益にならんのよ。

金持ちお金を使ってもらおう」じゃねーよ。金持ち老人はグリーン車しか使わねーよ。

グリーン車使えないような微妙な層(定価じゃ旅行を渋る層)に使って欲しいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん