2015-02-01

IT職の限界

IT仕事してますが、限界について。

ITといってもどっちかというと底辺で、SESといわれる派遣と同じような働き方をメインでしています

人月●●万みたいな感じで。

短いと3ヶ月、長くても2年とかでプロジェクト変わる感じ。

で、40近くなってきてさてこのまま行けるものか?と思ったわけです。

実際人居ませんかの営業メールで45歳位までとか書いてあったりしますし、逆の立場だったら55歳とか言われたらプロジェクト来てもらうかな?と。

FW作っちゃうようなスペシャルスキルがあればとかは判ってますが、そもそもそんなスペシャルスキルを求められるような案件うそう無いだろうし。

(そこまでスペシャルスキルないし)

とは言え65か70までは稼がなくてはならないし・・・

なんて事考えて、書いてみた。

  • 未来の俺か。いまのところはオフショアに切り替えて行く過渡期だからまだ食えてるけどいつかは日本人は全員締め出されてしまうだろうねぇ。 SIerに下請企業がぶら下がってたのがSIer...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん