2015-01-31

お金神聖視する宗教を作ったらいいと思う

タイトルのとおり。

これ↓を読んで、お金儲けとは、忌むべきことどころか、みんなを幸せにすることだと思いました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1165573141

ところで、前提条件ですが、私たちお金と読んでいる紙っぺらがモノやサービスと交換できるためには、私たちお金価値を信じなければいけない。

受け取る側として、受け取るお金は、真っ当な対価としてしか受け取れない。

から、だますような商売はしたくない。

わたしが信じるもの否定することになるから

真っ当な対価として手に入れたお金以外は、受け取れない。

から、黒いお金は受け取れないし、犯罪者とはビジネスできない。

真っ当な方法で、モノやサービス提供し、対価を得ること。お金が、笑顔をつなぐこと、これはもう、宗教にするしかないと思いました。

  • 金を崇拝しているといえば浅野真澄さんですよね キミはあの人を超える信仰の持ち主かな!? まあますみんは既に生娘教の教祖だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん