2015-01-10

スメル

年末年始の休暇が終わった。

休みすぎたせいもあるのか、例の疲れが抜けきっていないのがわかる。

だるいなあ。

今年最初会社の重い扉を開ける。

その瞬間、

「こ、この匂い・・・

すぐに昨年入った新人匂いだと確信した。

あの匂いがまたこの会社に充満している。

から例の疲れは一瞬にして吹き飛んだ。

「おかえりなさい。」

俺はうつむき、目を見ないで言った。

そんな俺に、昨年入った新人は、

俺の目の前にうんこ座りして見上げながら、

「オス。」

と言った。

俺も

「オス。」

と言った。

家に帰ってそのスメルを思い出しながら逝った。

その後スルメで一杯やった。

最近は体力低下で一回抜くと、次固くなるまで3.4日かかるようになった。

スメルは大漁なのに、スルメは不漁だ。

来月値上げだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん