2015-01-07

会社が辛いのは当たり前か否かがわからない。

自分の周りで仕事している人たちは、

きついこともあるけどその中に少しの楽しさを見出してたり、少し良いことがあったりするように見える。

あるいは、多少なりともやりがいとかモチベーションがあるように見える。

というか、ゲーム系の仕事なので、多少なりとも好きなところがあって仕事しているように見える。

自分は3年その中にいて、正直に言うと、

仕事が辛いし、やりがいも感じなかった。

仕事していてよかった、と思うことはお金以外に何も無い。

楽しい、と思うことも無かった。

ゲームが作りたいとおもってこの仕事をしているわけではなく、これしか仕事が無かった。

あとは苦痛で、平日は常にイライラしていて気分が張り詰めているし、

油断すると目の前にあるモニターを投げそうになる。

でも多分殆どの人は皆そうだろうし、

自分の周りで楽しそうに仕事している人たちも、

そう見えるだけで実際は俺と同じかもしれない。多分。

ただの甘えか、あるいは違うか正直わからないし、

それ以前に自分本来どうあるべきかがわからない。

そういう場合は、転職すべきなんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん