2015-01-03

水がうまい

さいきん水のうまさに気づいた。

ブランド物とかそういうんじゃなくて水道水レベル含んだ水全般

水道水レベルってのは日本からってのはあると思うけど。

とにかく水がうまい

喉が渇いたら水。

ご飯のときも水。

思えば飲み会二次会で水割り用のボトルの水だけを飲んだときだった。

あれ、水ってうまいんじゃね、と。

メシ食う時もワイン頼んでる人の横で水。

水の何がいいかってメシの味がよくわかるようになるってところと、純粋に喉の渇きが癒えるのがストレートに伝わってくるところ。

雑味の入らないメシってうまいもんだなあと思うと、飲み会でもソフトドリンクどころか水だけで今後いきたいと思うくらい。

職場ではお湯。たまにはちみつ溶かす。

お酒のおいしさがわからないのを少し惜しく思わなくもないけど、カネもかからず、メシもうまい自分の嗜好が安上がりでよかったというのが一番大きい。

  • 最近ビールじゃなくて炭酸水ばかり飲むようになった。ビールの苦みとアルコール分が邪魔だと思っていたので、あれ?だったら水と炭酸でいんじゃね?と気付いたて試したらビンゴだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん