2014-12-25

俺の話はつまらない

人と会話する時、自分の話が全くウケない。ウケないというか反応が悪すぎる。

相手がそろそろ話のオチだなって驚き顔や笑い顔の準備顔になってとこで、話のオチを話した時に、相手の顔がそのままパァッと花開かず、

スッと準備顔の前段階になる頻度がかなり高い。電話口でもそれを感じる事が多々ある。

私の人に話したいと思うエピソードがズレているのだろうか。それとも話術のセンスがまったく無いのだろうか。

大げさな笑い話でもなく、その話の反応が「へー」程度の内容のものでもそういう事が起きる。

お笑い番組コメディ映画子供の頃からとても好きで、その趣向も特殊な好みではない。

仲の良い友人などにされるからツライ。打率は1割程度だろう。何が悪いのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん