2014-12-06

http://anond.hatelabo.jp/20141204050016

ホームレスになっている人たちで、好き好んでああいう状態でいる人はいないと思うし、あの人たちにもちゃんと名前やこれまでの事情がある。

知的障害を持つ人もいれば、どこかの経営者だった人もいるだろうし、家庭を荒らし張本人として家族から見捨てられたのかもしれない。

状態はどうであれ、人として対等であるという意識はもっていたいと思う。

そういえば昔皇居付近で、ホームレスの人たちにインタビュー中の森川すいめい氏らしき人をみかけたことがあったな。

http://tenohasi.org/volunteer.html

こんなボランティアもいいかもね。

記事への反応 -
  • 以前から気になっていたホームレスがいる。 都会では珍しくないかもしれないが女のホームレスでここ半年くらいから近所の神社付近にいる。 女性ということで目についただけかもしれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん