2014-12-04

消費税増税の流れ

自民党「景気良くなったら増税する!」

民主党増税すんな!」

 ↓

政権交代自民民主

 ↓

民主党増税しなくても無駄を減らせば何とかなる!」

自民党増税しろ!」

 ↓

民主党「思ったより厳しかった…」

自民党増税しろ!」

 ↓

民主党増税に賛成したら自民党も協力してくれる?」

自民党「わかったか増税しろ!」

 ↓

民主党「じゃあ増税するって約束だ!」

自民党約束した!」

 ↓

政権交代民主自民

 ↓

自民党増税する!」

民主党増税しろ!」

 ↓

自民党増税した! これからもっと増税する!」

民主党「よし、もっと増税しろ!」

 ↓

自民党「やべえ、増税の悪影響を舐めてた。増税やめる?」

民主党約束しただろ、増税しろ!」

 ↓

選挙開始

 ↓

自民党「俺たちは増税したくなかったのに民主党が決めたから! 増税したくないなら自民党投票を!」←いまここ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん