2014-11-30

よく聞けけどどういうことなのかよく分からないフレーズ

http://anond.hatelabo.jp/20141130012355

を読んで、本筋とはそれるけど気になったことがあった。

今の自分未来自分が受け止めてあげられるように


これよく聞くけどどういうことなんだろう。

何となくは分かるんだけど、俺の言葉で言っちゃうと「コンプレックスが解消できたら」って言うことになっちゃう。

ダサいね。

ダサいからみんなあんなよく分から言い回し使ってるの?

自分を受け止める」ってほんとに「コンプレックスを解消する」のかっこいい言い換えで良いの?

この人自分はかわいくないとか連呼しながらまだカッコ付けてんの?

自分を受け止める」って状態変化が分からないから、どうすれば受け止めたことになるのか分からん

コンプレックスだと「容姿を気にしなくなった」って状態だと分かるんだけどな。

このカッコ付けてよく分かんなくなったユーザビリティ低い言葉は嫌いだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん