2014-11-11

http://anond.hatelabo.jp/20141111015417

お前が帰国した後にどこかの仕事英語必要会社に応募したとして、俺だったら面接で「なんで留学したの?」って絶対聞くよね。

語学必要だと思ったからっていうのはもちろん結構ことなんだけど、多くの社会人は、もしも仕事英語必要だってなったら、働きながら勉強するわけよ。

まり留学するってことは、今の仕事には英語必要無いんだろってことで、そういうキャリアのやつが英語必要仕事ができるのかね?

と思って、俺だったら、欲しい人材では無いと判断して落とすかな。

記事への反応 -
  • ぼくは社会人4年目26歳。 来年の9月をメドに海外に語学留学へ行こうと考えている。 しかし、ここで問題が1つある。 それは、なぜ?と聞かれた時に相手を納得させられる理由が思いつか...

    • お前が帰国した後にどこかの仕事に英語が必要な会社に応募したとして、俺だったら面接で「なんで留学したの?」って絶対聞くよね。 語学が必要だと思ったからっていうのはもちろん...

    • 俺は研究で何度かイギリスに留学したが、楽しかったぞ。 仕事に対してプラスになるかは分からんが、人生にはプラスになると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん