2014-10-07

高い時計を買ってみて

http://anond.hatelabo.jp/20141006231603

30歳になったし、アナデジとかそういう時計が好きで、まともな時計を持ってない事に気づいた。

セイコーの1万円ぐらいのアナログ時計仕事フォーマルな席用には持っていたが、どうも安っぽくて厳しかった。

なので50万以上の時計をローンで購入した。特にものすごく欲しいものもなく、お金も出すのでなかなか選ぶのは難しかった。

いいなと思うのはいくつかあったが、この値段を出すか?と考えると判断が鈍った。値段を見ないでデザインだけで見てるとどうしてもかっこいいやつは高い。

それでもその中から、無理のない金額と割と好きなデザインの中から選んだ。

買った後も、前からずっと欲しかったものが手に入った時の感動もなく、ローンが終わるまでは月いくらで借りてる感じがあってそこまで愛着が沸かないし、所有欲も満たされない。

買ってから着けないのももったいないので、アナデジなどはつけなくなってそればかり着けている。嫌いじゃないけど好きじゃない。別に後悔もしていない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん