2014-10-02

http://anond.hatelabo.jp/20141002174850

社会存在する何かは、何らかのメリットが有るからこそ存在していられるんだよ。

自然存在する何かについては、必ずしもそうではないかもしれない)

デメリットしかない」などという、自分の限られた知識と視点が全てと思いこんでいるような書き込みが平気で出来る人間に、他人意見を聞く資格は無いよ。

デメリットしかない」と断定している以上、あなたは「他人が想定するメリット」など存在しない、と考えているわけだからね。

(そもそもの話として、「ない」ことを断定するのは非常に難しい)

他人の持つ知識や経験視点は、全て、自分の持つそれとは違う。

それは私にとっては当たり前の事だが、あなたはこの事を知らない。

よって、あなたには、他人ものを聞く資格が無い。

  • 社会に存在する何かは、何らかのメリットが有るからこそ存在していられるんだよ。 社会に現在存在していない仕組みについての話をしてたよね? やっぱり頭おかしいのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん