2014-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20140919154303

電子書籍解像度が低すぎて書き込み全然できないのがダメなんだよな。

あと25ページと298ページと472ページを見開きで高速で相互に見比べながら考える(もちろんページ番号は頻繁に変わる)とかができない。

新書とかビジネス書()とか、内容が大して濃くなくてあんまり考えなくても読める系の本にはいいんだけどね。

電子書籍のいいところとしてはやっぱり嵩張らないのと検索できることかな。

ガチで読む時用に紙の本を持ってて、外出用にpdfipadに入れとくというのが最近は多い。

解像度スタイラスの感度も含めてあと10倍は欲しい。書き込みレイテンシも1/100くらいになって欲しい。

記事への反応 -
  • 最近、紙の本の理不尽さが気になって頭に来てしょうがなくてモニタ越しじゃないと活字が読めなくなった。 紙の本は場所を取る。 紙の本は重い。 紙の本は持ち運びが面倒。 紙の本は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん