2014-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20140901181424

なんでも日本技術だけでやっちゃおうって考えるのが日本の悪い癖だし、

何をやるにもまず日本で設けることを先に考えちゃうのが日本の悪い癖。

まあ、そこそこ人口があってそこそこの市場規模があるからしょうがないんだろうけど。

EUなんかはどうやってんだろね。

もちろんAmazonが台頭してんだろうけど、どこも自国サービスサイトを使おうだとか、極力国産品を買おうだとか、

そういう動きって、あまりとってないんじゃない?

逆に自国のものを広くEUに向けて売るためにはどのように競争力を高めればいいか考えてると思う

  • いちおう日本もその逆。市場開放の流れにある。 いい例がスマホ。SIMロックを解除せよ。というやつ。   保護をしていたら、どんどん技術が遅れるから、もうだめだと。保護を解除し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん