2014-08-30

自分の才能を試し終わったなら死ねばいいじゃない

http://anond.hatelabo.jp/20140829214202

俺は自分の才能を信じることが出来なくて今までダラダラと周りと同じ人生を生きてきたから辛い。

その普通人生を生きる才能も人より足りないって事がわかってるのに、

普通以外の人生を生きる才能が自分にあるなんて思えないからダラダラと普通人生で消耗してる。

俺にはお前が羨ましい。

人に言われるような才能があったお前が羨ましい。

俺にはコレだと思える才能なんて何もなかった。

から自分の才能に挑戦することも出来なかった。

そして、凡人としての才能もないまま凡人未満として生きている。

毎日思うよ「才能に挑戦して、それから死にたかった」と。

自殺を夢見る度に思う、自殺するような理由が「人生がクソすぎたから」以外の人生を送りたかったと。

お前は違う。挑戦した→失敗した→だから死ぬ この美しい自殺アルゴリズムの中にお前はいる。

俺はお前が本当に羨ましいよ。

お前が今首を吊ったら、それは挑戦したがゆえのリスクだ。

俺が首を吊っても単に何もしなかった負け犬の惨めな最後だ。

お前には少なくとも「才能があると信じて挑戦し続ける人生を送れる才能」があった。

俺にあるのなんて全力で釣られる才能だけだった。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん