2014-08-30

自分読書感想文を速攻で仕上げるコツ

http://anond.hatelabo.jp/20140830011712


小学校の頃、「クワガタクワ物語」っていう本の感想文書いたんだけど、

本の内容がアホ過ぎて、めちゃくちゃな感想になってしまった。

クワガタの飼い方もろくにしらんガキが、色々勝手に工夫して本来やったらいけないことをする。

クワガタ以外にも汚い虫を捕まえてきて喜んで飼う。

そして、当のクワガタは3年も生きる。

嘘だらけ。

「この本の作者はアホだ!なんもわかっとらん!こんな飼い方で3年も生きるわけないやろ!」

って書いたよ。作者バカにするだけだったから楽だし、面白かった。

もちろんコンクールみたいなのには落ちた。


弟なんかは6年間同じ本の感想文を書き続け、2回目以降は読まずに書いてたな(1回目も本当に読んだか分からん)。

さらにその下の弟にも同じ本を渡して、ずっと同じ本で感想書かせてた気がする。

賞とかどうでもよかったら、上記のやり方が一番楽。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん