2014-08-09

昔ながらの三兄弟とお母さん」を見た

朝(つっても10時過ぎくらい)会社行く途中の電車で「昔ながらの三兄弟とお母さん」を見た。

30代いってるかいってないかくらいのお母さんは三兄弟の面倒でいかにも疲れ果ててた。

末っ子赤ちゃんだったか性別は解らなかった)はお母さんに抱っこ紐で抱っこされて電車が珍しいのかキョロキョロ。

2歳か3歳くらいの次男が一番うるさくて、多分魔のイヤイヤ期なんだろう。ずっとグズグズして落ち着きがなくベビーカーに乗せられてた。

5歳か6歳くらいの長男はまだまだお母さんに甘えたい盛りだろうに、一番お行儀よくしてて時々次男が静かにするようベビーカーにしゃがんで「シーッ」とかしてた。

子供たくさん産むってこういう事なんだよな~。

次男がとにかく落ち着きがなくてたまに泣きだしてたけど流石に迷惑だとも思えなかった。

電車内人多くなかったし。

お母さんは大分背が低く身体も小さかった(多産系って小さい人多くない?)のに、三人も産んで大したもんだよね。この暑い子供連れて大変だわ。

最近電車の子連れがどーたらベビーカーがどーたらってさんざん議論になってるけど、こういうお母さんはただただ応援してあげたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん