2014-08-05

ちょっとディープ目な趣味をやってるんだが、三十を過ぎると集まるのは男ばかりになり、女で参加しているのは独身だみたいな偏見がある。

ま、実際独身なんだが。

若い女子が来ることもあるけどたいてい学生で、既婚者の女性趣味の集まりに来るのってめったにない。

外国人はそうでもないけど、それでもやっぱり女性結婚子供出来てから趣味を続けてるのって、男性に比べると少ない。

子供つれていけるような集まりなら既婚子有女性もいるんだろうけど、そういうところって子供にも参加してもらおうみたいになるので、かなりライトな感じになってしまうし

しょーがないけど、さびしいな

  • 女は脳みその機能的に子供ができると「子供子供子供子供子供子供!!!!!!!」になるから。 子供産んだ友達にいかに仕事に情熱を傾けてるか、みたいな話したら「そんなのどうで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん