2014-07-29

萌え」も「燃え」も同じ

俺は「萌え」より「燃え」の方が好きなんだ、なんて意見をよく目にする。

なるほど確かに巷には萌えが溢れてるし、今では貴重になった燃えを求めようとする気持ちは分からんでもない。

はい萌え厨も燃え厨もどっちも紋切り型を消費している点では同じじゃないだろうか?

しろ今こそ萌えの方に豊かな可能性が眠ってるんじゃないか。

たまこまの萌えごちうさ萌えゆゆ式萌え……ひとくくりに萌えとまとめてしまうけど、内実はそれぞれ全然違うはず。

最近(すでに死語?)はブヒるなんて性欲と直接的に結びつけた表現が出てきたけど、むしろ萌えからは性欲と相反する面を抽出できるはずだ……たとえばごちうさのあの「エロくなさ」はどうだろうか?

ここら辺、ぼんやり考えてみる分には悪くないと思うんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん