2014-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20140708233523

最初の督促か催告がきた時点で、役所に出向いて分納相談すべきだった。

からでも遅くないかもしれんから相談にいってこい。

親の財産はしらんが、給与貯金もその他財産差し押さえされるから

(最低生活費は残すけど)

田舎やったら親兄弟にまで納付相談って名目聞き取りするからさー。

自分だけで終わらしたかったら、ほんと相談にいってこい。

記事への反応 -
  • 年金払わなかったらお前の親とかの財産押さえるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!! ってのがきたけど これって脅迫みたいだよね 払える国民が減ってるんだから もっとやり方考えろよクソ国家

    • 最初の督促か催告がきた時点で、役所に出向いて分納相談すべきだった。 今からでも遅くないかもしれんから、相談にいってこい。 親の財産はしらんが、給与も貯金もその他財産も差し...

    • えっ、と思って何も調べずに書いてるので、 以下の文は俺の素朴な疑問ってことで、 後でそちらの方できちんと確認してね。 「財産押さえる」はありうるにしても、「親とかの財産...

    • ごめん、さっき えっ、と思って何も調べずに書いてるので、 以下の文は俺の素朴な疑問ってことで、 後でそちらの方できちんと確認してね。 (以下略) っての書いた増田だけど、ち...

    • 金が無いなら猶予か減免・免除すれば? 払えるなら・・・払っとけ、みんな当たり前に払ってる ある日突然差し押さえに来たらテレビ等売れそうなもの持ってかれるぞー 本人が居なく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん